やはりミンガスはいいのう。
ドルフィーの圧倒的ブチ切れ感も血湧き肉躍るが、ローランド・カークの吹きっぷりが極良い。
眠気覚まさないと...

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    夢の舞台へ (金曜日, 07 10月 2016 02:10)

    ジャズってことだけしかわかりません(;^ω^)

  • #2

    事務局 (金曜日, 07 10月 2016 02:18)

    すみません、すごーくマイナーなことで。

  • #3

    hideka (金曜日, 07 10月 2016 14:55)

    盲目の管楽器奏者ローラードカークですね。私もジャズ好きなんです。
    詳しくはないですが。

    ピアノも良いですが管楽器が好きで、
    メジャーですがルイアームストロングも好きです。しゃがれた声もまた魅力ですね。
    トランペット、サックス身体に響いてくる感じが好きです。

  • #4

    事務局 (金曜日, 07 10月 2016 15:16)

    hideka様
    おおおお!ジャズ好きがいらっしゃるとは!私もたいして詳しくはないです。
    ルイ・アームストロングいいですよね。あの音色、アームストロング自身そのものって音がしますよね。「あの素晴らしき世界」のメロディが流れると涙腺が崩壊寸前になります。
    ルイ・アームストロングとデューク・エリントンが一度だけ共演したアルバムは私の宝です。
    宝と言いながら、娘にくれちゃいましたが...。

  • #5

    hideka (火曜日, 11 10月 2016 20:37)

    同じスレッドで繰り返しコメントを残してはダメかと勝手に思ってコメントしませんでしたが、
    雑記が活発になるとうれしい
    と、書いてあったので今さらですがコメントさせてもらいますね。

    娘さんに宝のアルバムを譲られた
    ということですが、そのアルバムが受け継がれて家宝になっていきますよ!
    いつの時代もジャズは良いものです。

  • #6

    事務局 (火曜日, 11 10月 2016 20:54)

    hideka様
    もう娘に聴きやすいものを中心に50枚くらいあげたでしょうか...聴いているかどうかわかりませんが。家宝になってくれれば本望です。
    この前帰省したその娘がブライアン・イーノ(ジャズではありませんが)が聴きたいというので名盤の誉れ高い2枚を出しておいたら、すっかり忘れてほっぽって帰っちゃって、少なからずショックを受けました。まあそんな程度なんです。