埼玉は秋晴れの爽やかな日です

今日は原口選手のお父さんが来てくれました。

「会員の皆様、いつも応援ありがとうございます。本人はいま阪神の強化選手として毎日しぼられています。きっと来季も頑張ってくれると思いますので、引き続き応援のほどよろしくお願いいたします。」とのことです。私からも会員の皆様には御礼申し上げます。

 

 

さて、季節のことや事件のことなど取り留めのない話、そして野球の話などしましたが、やはりお互い甲羅を経ると「ほら、あの内野手の何だっけ?」「そうそう、あの人だよね」「うん…何だっけ」「う~~ん、何だっけ」と咄嗟に名前が出てこなく、会話してんのかクイズでも出し合ってんのかわからなくなっちゃって…という稲刈りが終わった田んぼを見ながらの爽やかな秋の午前でした。あれ、午後だっけかな?

コメント: 23
  • #23

    原口君の様に頑張る☆☆ (金曜日, 18 11月 2016 02:59)

    メールではいつもありがとうございます!初めましてコメントさせて頂きます!お父様との会話微笑ましくて微笑ましくて(笑)遠方の寄居町の長閑な風景に心よせています✨
    雑気癒されますありがとうございます

  • #22

    事務局 (火曜日, 18 10月 2016 09:27)

    koh様 おはようございます。今原口選手のお父さんが来ていました。皆さんによろしくとおっしゃってました。
    礼状が遅くなり申し訳ありませんでした。喜んでいただきい嬉しいです。ともに応援しましょう!
    ありがとうございました。

  • #21

    koh (火曜日, 18 10月 2016 09:15)

    おはようございます!
    初めてコメントさせて頂きます。
    原口選手の後援会に入会させて頂いた者です。
    昨日お礼状届きました♪♪
    No.入りのステッカーもカッコ良くてスゴイ嬉かったです!!! 大切にしますッ☆
    こういう形で応援できる場を作って頂いたことに感謝致します。
    ありがとうございます!
    微力ながらも原口選手の力になれるように、これからもしっかりと応援していきます!!
    宜しくお願い致します♪

  • #20

    事務局 (月曜日, 17 10月 2016 22:45)

    94Kazumi様 お世話になります。今後ともよろしくお願いいたします。(ぜんぜん説得力ありませんが)原口選手本人に代わり御礼申し上げます。当会のホームページ、本人に見てと伝えます。
    ありがとうございました。

  • #19

    94Kazumi (月曜日, 17 10月 2016 21:18)

    後援会入会のお礼状が届きました。
    お忙しい中ありがとうございました。
    初めて野球選手個人の後援会に入会しました。少しでも原口選手の応援ができればと思って…
    いつも応援してますっ。

  • #18

    事務局 (月曜日, 17 10月 2016 21:14)

    彩様 写真が見られてよかったです。安心しました。封書が無事届きこれもホッとしました。阪神ファン41年ですか!筋金入りですね!子供の時から原口選手を見ておりますが、いつもニコニコしており、憎たらしいところがなかった子供でした。野球となると周囲をうならせるプレーで監督からの信頼も厚く確かに応援したくなる選手でした。こちらこそよろしくお願いいたします。

    hideka様 礼状もっと早く出せればよかったのですが、大変遅くなり失礼いたしました。原口選手同様後援会もよろしくお願いいたします。

    奨様 忙しぶって御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。一息つきましたが、会報の記事を考えたり、ホームページの充実等皆さんが喜んでいただけるよう頑張ります。ありがとうございました。

  • #17

    (月曜日, 17 10月 2016 19:02)

    今日、お礼状が届きました。
    お忙しい中、ありがとうございます。

  • #16

    hideka (月曜日, 17 10月 2016 18:14)

    先程ポストを見に行くと入会のお礼状が届いていて嬉しかったです。
    ご多忙中の中ありがとうございます。

    生まれた時から阪神ファンで個人の後援会に入会させてもらうのは初めてなんです。初めての入会が原口選手で本当に良かったです。
    ご連絡まで。


  • #15

    (月曜日, 17 10月 2016 17:56)

    こんにちは。写真の件、また見られるようになりました。お騒がしてすみませんでした(^^;
    それから、本日入会完了のお手紙が届きました。
    お忙しい中、ご丁寧にありがとうございました。
    私は阪神ファンになって41年になりますが、個人の選手の後援会に入会させていただくのは初めてです。それほど原口選手は応援したくなる選手です!
    後援会の雰囲気も温かくて素敵ですね。
    これからもよろしくお願い致します。

  • #14

    事務局 (月曜日, 17 10月 2016 16:13)

    hideka様 
    お世話になっております。私の拙文とくらべ、空気、色、温度に動とまさに五感を和ませていただきました。
    うちの前の田んぼ、おじさんが作れなくなると後継はわからないようで...見慣れた風景がなくなってしまうのは寂しいですよね。おじさんにはいつまでも元気でいて欲しいです。
    ありがとうございました。

  • #13

    hideka (月曜日, 17 10月 2016 15:40)

    お世話になっております。
    お父様のお話ありがとうございます。
    秋季キャンプで金本監督に指導を受けている記事を目にして来季がとても待ち遠しいです。

    のどかで穏やかな土曜日の昼下がり?の様子が目に浮かびます。

    私の近所にも田んぼがあるんです。
    心地よい風と新緑の香りに包まれた季節に植えられた稲が、夏の暑い陽射しで青々と育つ。朝晩少し秋風を感じる頃に黄金色に実った稲穂はこうべを垂れる。刈り取った稲の田んぼに、鳥達がついばみにやってくる。

    日本の四季と自然に包まれながら五感で感じられることは、ありがたいことだと思っています。贅沢なことかもしれませんね。

    和みのある雑記好きです。
    ありがとうございます。
    長文すみません。

  • #12

    事務局 (月曜日, 17 10月 2016 15:35)

    豆郎#94様
    お世話になります。「雑気」で楽しんでいただけるならば私は幸せです。
    この雑気も会員の皆さん同士で会話ができれば良いのですが...書き込みに対し返信など。
    阪神タイガース、原口選手、後援会の皆さん互いに大いに盛り上がって欲しいですね。
    ありがとうございました。

  • #11

    豆郎#94 (月曜日, 17 10月 2016 11:42)

    いつも楽しい雑気を有難うございます。原口選手が身近に感じられる内容で、読んでてとても嬉しく思いました。

    秋季キャンプの記事等を読みましても来シーズン原口選手に掛かる期待がとても大きいのが伝わってきます。ただ、原口選手ならそれを糧に更なる飛躍をしてくれると信じています。と言うより断言出来ます(笑)気は早いですが、今から来シーズンがとても楽しみです。

    これからも素敵な雑気で楽しませて下さい。そして、この後援会が皆さんで盛り上がって行けたら良いなと思いますので宜しくお願い致します。

  • #10

    事務局 (日曜日, 16 10月 2016 18:29)

    うめぐっち様
    お世話になります。甲子園に気軽に行けるとは、羨ましいです。私は原口選手が帝京高校時、初戦を応援に行っただけです。甲子園は神々しく聖地にふさわしい感じを醸し出していました。また行って皆さんと応援したいです。ありがとうございました。

    アルファマニア様
    お子様が修学旅行ですか、東京は今の時期なんですね。京都も久しく行っていません、高校(林家たい平君と同級生で同じクラスでした)の修学旅行で行ったきりです。あ、ちょうど今読んでいる小説が京都が舞台です。京都で書きたいことがまだありますが、またすごくマイナーなことでここではやめておきますf^_^;)
    ありがとうございました。

  • #9

    アルファマニア (日曜日, 16 10月 2016 17:52)

    こんばんは。
    子供が修学旅行で京都方面へ旅立つのでその準備におわれ忙しく今、ポストを見て気づきました。御礼状とナンバリングされた会員証?ありがとうございました。とても嬉しかったです。
    私は、京都出身で今は東京在住ですが朝はラジオから「六甲おろし」が流れてくる、それを聞いてから学校へ登校する、そんな環境で育ってきました。ずっと阪神ファンです。(笑)
    金本監督から直々に指導をうけておられる様子をネットや新聞紙で見て、来季が楽しみでなりません。
    心も秋晴れのように爽やかになりました!

  • #8

    うめぐっち (日曜日, 16 10月 2016 17:07)

    お父さまのお話で原口選手の近況知ることができ、うれしいです。
    今日ふと甲子園に足を運んで、この向こうで今日も頑張っているんだろうなぁと思いを馳せておりました。

    来季もほんとに楽しみです。待ち遠しい!

  • #7

    事務局 (土曜日, 15 10月 2016 21:01)

    奨様 こんばんは、本当に心配は怪我だけですよね、6年間苦しんだんですから。
       今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

    あっこちゃん様 永きにわたって阪神ファンを!冬を越すのが待ち遠しいですね。
            当方から届きましたか、遅くなり申し訳ありませんした。
            こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

  • #6

    あっこちゃん (土曜日, 15 10月 2016 20:51)

    先ほどうまく送れなかったよなので改めまして…
    はじめまして。埼玉県に住む阪神ファンです。ファン歴33年になります。タイガースの試合はスカパーで毎日欠かさず応援!原口選手の事は 一軍デビューの試合で大好きになりました。
    後援会が発足すると知り、ワクワクしながら入会!今日 入会が完了しました、とのお手紙をいただきました。、感激です。どうぞよろしくお願いします。

  • #5

    (土曜日, 15 10月 2016 18:59)

    こんばんは
    原口選手のお陰で野球を見るようになり充実したシーズンでした。
    練習たくさんして来季のさらなる活躍を期待してます。
    怪我だけはしないで、と願うばかり。。。

  • #4

    事務局 (土曜日, 15 10月 2016 17:21)

    夢の舞台へ様 
    先日はリンク集ありがとうございました!おかげさまで徐々に充実したHPになっていくことができます。
    関西も晴れでしたか!気持ちのいい日でしたね。朝晩の冷え込みにはお気をつけください。
    ありがとうございました。

  • #3

    事務局 (土曜日, 15 10月 2016 17:14)

    彩様
    お世話になっております。
    来季楽しみですよね!無理せず充実したオフになって欲しいです。

    写真の×ですか?私の環境だと写真を見ることができます。
    ご覧になっている環境の具合で×なのかもしれません。(原因がわからなく申し訳ございません)

  • #2

    夢の舞台へ (土曜日, 15 10月 2016 16:30)

    原口選手はこの秋から来春、オーバーワークからの故障にだけは気を付けて欲しいもんです。
    父君もさぞご子息の活躍お喜びでしょう。
    何よりの親孝行です。

    関西も秋晴れ日本晴れ
    この時間、甲子園ではまだ居残り練習してるのかな?もう帰途についたのかな?
    なんてことに想いを馳せる束の間の土曜の午後…。

  • #1

    (土曜日, 15 10月 2016 16:16)

    こんにちは。
    原口選手のお父様の言葉を伝えていただきありがとうございます。
    今年はキャチャーをしながらクリーンナップも打って大活躍して、休む間もなく秋季練習。
    キャンプも待っていますし、大変ですね。
    でももう、来年の活躍が今から楽しみです。
    ところで、写真の部分に×印がついて写真が見えないのですが一時的なものでしょうか?