2016 安芸キャンプ!

会員さんのご協力のもと「これが原口だ!」更新いたしました!

写真を送っていただきました会員さん、ありがとうございました!

コメント: 34
  • #34

    事務局 (日曜日, 27 11月 2016 20:17)

    大用様
    お世話になります。
    び〜〜〜っくり!です。
    寄居から!!
    私なんかくだらない事書いてないで見習わなくてはいけませんね。
    またお気軽に書き込んでください。
    ありがとうございました。

  • #33

    大用ちさと (日曜日, 27 11月 2016 17:42)

    11月に寄居からキャンプに行きましたっ!
    原口文仁選手がとてもキラキラしてて一生懸命な姿が見れました(^_^)
    とてもかっこよかったです!!
    写真からもそれが伝わりますね(^_^)

  • #32

    夢の舞台へ (日曜日, 13 11月 2016 21:21)

    本日の練習試合 LGツインズ戦 4番ファーストで先発出場

    4打席3打数3安打1四球3打点 1本塁打

    金本監督「バッティングは、ちょっと違うわ。対応力が。追い込まれてからもしぶとくね。センター方向へもっと大きいのを打ち始めたら、将来、十分、4番もある」

  • #31

    (日曜日, 13 11月 2016 20:55)

    こんばんは。
    私も背番号は94のままで行くと思っていました。
    もはや94はラッキーナンバーですよね(*^^*)
    94という数字に反応していまいます(ファンの方みんなそうでしょうね)。
    安芸に行った時、原口選手のタオルを出すの最初はちょっと恥ずかしかったけど、出して良かったです。
    きょうの韓国戦大活躍だったようですね!
    後日でもいいから、どこかで放映してくれないかな~。
    神戸のローカル局サンテレビ の「熱血!タイガース党」の監督インタビューでも
    「原口抜きでは打線を考えられなかった。原口には助けられた。原口の打撃力は別格」
    と絶賛されましたよ。

  • #30

    夢の舞台へ (日曜日, 13 11月 2016 18:46)

    さすが原口、別格ですな!

  • #29

    あっこちゃん (日曜日, 13 11月 2016 17:11)

    LG戦、虎テレで観ました‼︎
    どこに投げても快音あげて打球飛ばす原口選手、かっこよかったですね〜(o^^o)

  • #28

    hideka (日曜日, 13 11月 2016 16:54)

    韓国LGツインズとの練習試合
    4打数3安打3打点1四球
    ソロホームランも出て活躍でしたね〜♪


  • #27

    haruka (日曜日, 13 11月 2016 15:59)

    寄居町の表彰式の様子がツイッターに出ていました
    原口選手、特別功労賞に選ばれたんですね
    今日の韓国戦の事とか、良い話が沢山 聞けてすごく嬉しいです (^ ^)

  • #26

    haruka (日曜日, 13 11月 2016 15:03)

    私も読みました
    原口選手、来季も94番でいくそうですね
    球団からの変更打診も固辞と書いてありました
    前から、どうなるのか どうするのかと 気になっていましてが
    やっぱり原口選手らしい!
    優しさを感じます (^ ^)

    先日の安芸でのキャンプも見ていて
    本当に来季が楽しみですね

  • #25

    CA COACH53 (日曜日, 13 11月 2016 15:02)

    今日のLG戦、原口選手はタイムリーにホームランと絶好調ですね!!調子の良い時もそうでない時もずっと応援しています。

  • #24

    あっこちゃん (日曜日, 13 11月 2016 08:05)

    おはようございます☀
    原口選手が 球団から若い背番号への変更を打診されるも、94番のままでいく意思を伝えたというニュースが載っていましたね。

    94のユニホームを着て応援に来てくれているファンへの感謝もわすれない 原口選手らしいコメントもありました。 94は原口選手の歴史そのもの‼︎

    ずっとずっと応援していきたいです*\(^o^)/*

    今日は4番で韓国戦に出場ですね。がんばれ〜❣️❣️

  • #23

    事務局 (土曜日, 12 11月 2016 22:18)

    アルファマニア様
    お世話になります。
    原口選手、毎日頑張っていますね。明日は四番ですか!やはり打撃には監督の信頼絶大なんですかね。

    子どもさん関係の会議ですか、お疲れ様でした。私も今日、自治区の会議(会計をやってるもので^_^;)に出ておりました。年末にかけていろいろ行事が重なります。

    埼玉県東松山市に箭弓(やきゅう)神社があります。野球にかけて近隣の高校、少年野球チーム、プロ野球ファン、プロ野球選手などがお参りに来ます。絵馬もバット型だったり...皆さんもお近くに来ることがあれば、ぜひ、願かけてみてください。
    箭弓神社HP→ http://www.yakyu-inari.jp/

  • #22

    アルファマニア (土曜日, 12 11月 2016 20:07)

    こんばんは
    今日は久しぶりの暖かい1日でした。
    明日の試合、4番1塁で出場されると聞きました。
    そのために今日も休日返上で鍛錬していた様子を知り、本当にこれからも存分に野球ができて、自分の納得いくバッティングや結果がでればよいのにと思いました。
    ああ、侍のチケット購入しなければよかった。しかも藤浪選手はこれから投げるというし。
    今日は子供の学校の保護者会と食事会でした。学校は東京ドームの近くで、帰り横切ってみると、藤浪選手はもちろん、高山選手、上本選手、江越選手の応援ユニの方々を見ました。
    応援していた夏の日々が懐かしく思われました。
    来季の試合日程も発表されて、FA宣言された方達の去就もあれこれ・・・。
    東京ドームの近くにある神社で原口選手の活躍と家内安全もついでにお祈りしてきました。
    私の友達も応援している野球選手の活躍を必ず神社などに参拝するとき祈願するそうです。
    私もそういう時、そうします・・。どうか怪我なきよう、充実した日々をすごしてください。と。

  • #21

    hideka (水曜日, 09 11月 2016 21:20)

    彩様
    ご心配頂きましてありがとうございます。今日の夕方、今年初めて暖房をつけました (^_^;)
    温かいファンの方々とも交流できる場に本当感謝です!

    原口選手は本当に心温まるエピソードばかりですよねぇ〜♪
    益々、惹かれていきます!
    秋季キャンプ大きな声を出して頑張っていたので声が少しかれていましたね。
    ケガなく秋季キャンプ終えてほしいですね。

  • #20

    事務局 (水曜日, 09 11月 2016 21:06)

    アーカイブズにミキハウスサンポスMVPの新聞記事を貼りました!
    夢の舞台へ様ありがとうございます!

    hideka様 こんばんは。原口選手を応援するみんなで作っていき共有する。埼玉新聞にも載りましたが、私たちの目的です。ご理解ありがとうございます。これからも皆さんで応援しましょう!
    私のように仮病ではないようですね。お大事になさってください。

    ヒロヤン様 無事届きましたか、よかったです。今後ともよろしくお願いいたします。
    娘さんの疲れも吹っ飛びましたか!原口選手のパワーすごいですね。

    豆郎#94様 やはり寄居の人間、関西弁には苦労しているみたいですね。

    CACOACH53様 ホントに「開幕スタメン」見たいですよね!

    あおい様 安芸キャンプお疲れ様でした。リポートありがとうございます!

    彩様 よろこんでいただけると「あ〜よかった」と心底思います。ありがとうございます。

  • #19

    あおい (水曜日, 09 11月 2016 19:17)

    安芸キャンプ、わたしも行ってきました!
    原口選手、ますます期待されてそうな雰囲気でした♡

  • #18

    (水曜日, 09 11月 2016 18:42)

    hideka 様
    お風邪大丈夫ですか?
    急に寒くなりましたものね。あったかくして早く治してくださいね。
    ファン同士、こうして交流できる場を作ってくださった事務局様に感謝ですね。
    ここの温かい雰囲気がとても好きです。

    温かいと言えば、昨日のスカイAで見ましたが、原口選手が臨時のサイン会をされていましたね。一度乗った車を降りて、最後まで丁寧にされていました。優しくて温かい人ですね。
    私が行った時は人が多くて、残念ながらそういう機会はありませんでしたが、一日中大きな声を出して頑張っている姿を見せてくれました。

  • #17

    CA COACH53 (水曜日, 09 11月 2016 17:32)

    こんばんわ。
    今日仕事の合間にCSを観たら、タイミング良く原口選手のバッティング練習♪
    盗塁→スローイングの練習では送球が逸れてしかめっ面でしたが、これからこれから。
    開幕スタメン捕手目指して頑張って欲しいです。

  • #16

    ヒロヤン (水曜日, 09 11月 2016 14:24)

    はじめまして。お忙しい中お礼状を送って頂きありがとうございました。
    ポストを見た中学生の娘が、その日登山で疲れているにもかかわらず大興奮で「寄居の消印が押してある〜♪」と疲れが吹き飛ぶ程喜んでました。

    中学、高校の娘と三人で後援会に入会させて頂きましたが、「原口選手頑張れ!(…でも無理したらあかんで)」という熱い思いを形にできる場を作って頂いてすごく嬉しいです。ありがとうございます!
    これから娘共々どうぞよろしくお願いします!

  • #15

    hideka (水曜日, 09 11月 2016 09:47)

    事務局様
    おはようございます
    アーカイブいいですねぇ〜♪
    これからも原口選手の歴史が刻まれていくんでしょうね。楽しみです。
    ありがとうございます!

    「これが原口だ!」写真を提供して
    くださった方々ありがとうございます!
    原口選手のいろんな表情がみられて
    嬉しいです。
    ファンのみなさんで、つくっていく参加できるこれが原口だ!、雑気 本当にいいですねぇ〜♪

    彩様
    高知に行かれたんですね!実際に原口選手をみたら力が出ますよね!本当に良かったです!

    さや様、アルファマニア様
    ミキハウスサンケイスポーツMVP受賞のニュースありがとうございます。
    原口選手、特別賞の高山選手おめでとうございます!
    今朝検索してみたら締め切りが昨日…
    しまった…。

    豆郎♯94様
    原口選手の独占インタビューみました。
    来季は10パッチ聞きたいですね!

    数日前から風邪をひいてしまいました。
    鼻声で柄に合わずカワイイ声になっています (๑˃̵ᴗ˂̵)
    クシャミ、鼻水、鼻詰まり
    夜寝る時は息苦しいので
    のどぬ〜る ぬれマスク をつけたら
    楽になりました。オススメです。
    寒くなってきたので
    みなさまご自愛ください。

  • #14

    豆郎#94 (火曜日, 08 11月 2016 07:21)

    おはようございます。写真を提供してくださった方、とても良い画像を有難うございます。こうやってじっくり見ると原口選手は捕手らしいドッシリした体格になりましたね。入団当初の細身だった頃を考えたら、厳しい練習とウエイトトレーニングを自らに課してきたのだと思います。

    そして、先ほど関西圏で放送される朝のニュース番組で原口選手の独占インタビューがありました。「必死のパッチ」の発音をイジられてて面白かったです(笑)それに対して「現在、発音含め改善中なので来年を楽しみに!」との事でしたので、来年もたくさん活躍してお立ち台でnew必死のパッチが聞けそうです。今から楽しみ!!

  • #13

    事務局 (月曜日, 07 11月 2016 21:11)

    さや様 すみません、出遅れました。大至急の仕事が2件急に入りまして、てんてこの舞を踊っておりました。アーカイブに貼ろうとしたのですが、記事のリンクが見当たらず...。ありがとうございました。

    彩様 球場に!よかったですね!硬球と木製バットの音てあまり聞く機会がありませんものね。羨ましいです。

  • #12

    アルファマニア (月曜日, 07 11月 2016 17:15)

    こんばんは。仕事帰りです。
    ミキハウスサンケイスポーツMVPで検索しましたら、確かに受賞されたようで、おめでとうございます。しかも受賞式に御招待でファンとの交流会もあるとか。高山選手と共にですから、それはもう。〆切は明日になっていました!大阪なので、応募できませんが、うらましい御招待企画です。
    さや様 情報をありがとうございました。

    彩様

    優しく頼りになる御主人ですね。詳しいキャンプレポートありがとうございました。様子が目に浮かぶようで、昼休み以降、私も元気がでました。プロ野球の選手のパワーって凄いな。大学生とヤクルトの試合をみて、改めて感じていた矢先でした。虎テレ見るとき、耳をすませますね。パワーアップしてまた、必死のパッチが沢山聞けることをねがってます。

  • #11

    (月曜日, 07 11月 2016 12:01)

    アルファマニア 様
    温かいお言葉をありがとうございます。
    電車は無理なので主人の運転する自家用車で行ってきました。
    遠かったけど、原口選手を見られると思ったら、おっしゃる通り力が出ました(*^^*)
    4日の紅白戦ではファーストを守っていましたが、グラウンドに響く声で声をよく出していましたよ。「オーケー」「1ナウト。1ナウト。頑張ろう~」などなど。
    流れを見てファーストからピッチャーに声をかけに行っていました。

    あと、打撃練習では「シューシュー」と息を出しながら打つ選手も多かったですが、原口選手は打つ瞬間に「ヨシッ」か「ヨイショ」(に聞こえました)と声を出していました。
    やっぱり打つ時は、ものすごい力がかかっているんですね。
    虎テレをご覧になるとき、ちょっと耳を澄ませてみてくださいね。
    インタビュー(お立ち台でない)では割りと静かに話す原口選手ですが、グラウンドでは低く太いよく響く声でした。
    本当にいつかご一緒に応援したいですね!

  • #10

    さや (月曜日, 07 11月 2016 09:52)

    事務局様
    おはようございます

    すでにご存じかも知れませんが
    ミキハウスサンケイスポーツMVP受賞が原口くんに
    決定したようです
    (ちなみに特別賞は髙山選手)
    11月22日に授賞式がある模様です

    人様のリンクアドレスを貼っていいのもか
    わかりませんでしたので
    ツィッターで
    「原口くん、高山くんのファン」で検索すれば
    出てくると思います

  • #9

    アルファマニア (日曜日, 06 11月 2016 18:29)

    こんばんは。
    私もキャンプや甲子園にはいけないので、プロ顔負けの素晴らしいお写真を見せてもらえ、感謝してます。ありがとうございました。春のキャンプも、もし行かれるご予定でしたら、お写真また期待してもいいですか?

    彩 様

    お薬が効いてよかったですね。高知は遠かったのではないですか?京都在住の時、四万十川へいくのに、土佐くろしお鉄道に乗って、「はてしなく遠い~」と感じました。でも原口選手に会いにいくのでしたら、遠くないかもしれませんね。キャンプでの様子もありがとうございました。そうなんだ。なんだか嬉しくなりました。
    虎テレがなかなか落ち着いて見られないのです。(おまけに私は大学野球も好きで神宮球場での試合も見てしまっていたので)
    いつかご一緒に応援できたらよいなと思います。

  • #8

    夢の舞台へ (日曜日, 06 11月 2016 12:33)

    あっこちゃんさん

    こんにちは。
    やっぱり原口は捕手してる時が一番かっこよろしいな~
    日曜午後のひととき、猛虎キャンプレポート見ながらのんびり過ごします~!

  • #7

    (日曜日, 06 11月 2016 09:02)

    素敵なキャンプ写真を送ってくださった方、事務局様、ありがとうございます。
    スカイAでのインタビューも良かったですね。
    ご覧になった方もいらっしゃると思いますが、アナウンサー、インタビュアーの関本さんに「実直、ナイスガイ」「タイガースで一番実直」と言われていました。
    来年は「美化委員」もするようですね(たすきが見当たらなくて今年はできなかったそう(笑))
    原口選手、実直だけど、こういうお茶目なところもいいですよね。
    そして、久しぶりのキャッチャー姿、私もすごく嬉しかったです!

    実は、3日4日と一泊で安芸へ行ってきたんです。
    最近始めたお薬が効いて、病気になって初めての球場行きです。
    ちょっと不安だったのですが、頑張っている原口選手の姿に力をもらいました。
    3日の全体練習のあとの居残り打撃では、ロケットのように伸びていく、惚れ惚れするような軌道の球を打っていました。
    そばで聞くと打球音が力強くて、打者としての原口選手の魅力に改めて気付かされました。
    本当に、もう二度と怪我しませんように、今ある痛みからも解放してあげてくださいと祈るばかりです。

  • #6

    あっこちゃん (日曜日, 06 11月 2016 08:03)

    夢の舞台へさま

    おはようございます。
    キャンプリポートで見ました、シートノック‼︎ 捕手練習、ついに解禁ですね*\(^o^)/* やっぱり原口選手にはキャッチャー姿が似合う❣️ リハビリやストレッチなど想像できないくらい頑張っているのでしょうね。
    野球の神様、どうか肩と腰の痛みから解放してあげてください☆

  • #5

    夢の舞台へ (土曜日, 05 11月 2016)

    「これが原口だ!」更新画像すごいっすねー
    これ撮影した方、望遠レンズで撮ってはるんですかねー羨ましい

    今日の安芸キャンプ、昨日までの1塁ではなくシートノックでは捕手で本塁守ってました。
    全国約1億人の原口ファンもすごく喜んでたことでしょうね~。

    防具とミットとメットつけて本塁上にいる原口見て…少し安心しました。

  • #4

    うめぐっち (土曜日, 05 11月 2016 10:31)

    いい笑顔に、真剣な姿に、和む写真に、いろんな原口選手の写真が見れてうれしいです!!
    写真を提供してくださった会員のみなさま、事務局のみなさま、ありがとうございます!

    安芸に行けた気分になりました!来季捕手として勝負するために大事な時期です。ケガなく頑張ってほしいです!!

  • #3

    あっこちゃん (金曜日, 04 11月 2016 23:25)

    キャンプでの原口選手の写真❣️頑張っている様子が伝わってきますね〜。

    サンスポのインタビューで、 右打者について金本監督が「原口と北條 ある程度、来年優先的に任せられる選手」と答えてる記事を読みました。期待されてるのがとても嬉しい*\(^o^)/*

    怪我だけはしませんように、と祈りながら楽しみに来シーズンを待ちたいと思います(╹◡╹)♡

    写真を送ってくださった方、ありがとうございます☆

  • #2

    事務局 (金曜日, 04 11月 2016 20:50)

    マイネオ様 お世話になります。表情の移り変わりがいいですよね!
    ニコニコの笑顔が見えたかと思えば徐々に真剣になり、厳しい表情でバットを振り、疲労が見えるもなお打撃に取り組む。来シーズンに向けての頑張りが手に取るように見える貴重な記録だと思います。
    写真を送っていただいた方の名前を入れて良いか聞いたのですが、ご遠慮したいということなので。
    よろこんでいただけると張り合いが出ます。ありがとうございました。

  • #1

    マイネオ (金曜日, 04 11月 2016 19:29)

    いい写真ばっかりですね。原口文仁選手の顔も真っ黒に日焼けして、キャンプでの練習はキツイでしょうけど、去年とは違って支配下で練習できてるから、見ている私たちも嬉しくなるシーンばかりです。このまま正捕手の座を掴んで来シーズンも活躍しまくって欲しいです。
    私もキャンプに見学に行きたいのですが、仕事があるのでキャンプに行けません。そんななか、原口文仁選手のキャンプの写真を見せてくださった(どなたか存じませんが)会員の方と事務局様には本当に感謝です。ありがとうございます。
    来シーズンも一層応援したいと思いました。