2016ファン感謝デー

本日開催のファン感謝デーの写真を送っていただきました。

ありがとうございました!

コメント: 25
  • #25

    夢の舞台へ (水曜日, 30 11月 2016 18:56)

    そうそう、オーバーワークで怪我だけは気をつけてほしいな~
    来季も今年くらい、いやそれ以上活躍してさらに年俸アップや!

    がんばれ原口!

  • #24

    (水曜日, 30 11月 2016 12:03)

    こんにちは。
    原口選手、契約更改終わりましたね。
    会見でも「キャッチャーで勝負」と何回か話していました。
    また、金本監督や掛布二軍監督、スタッフの皆さんへの感謝の言葉もありました。
    「一番いい時に上げてもらって使ってもらったから」と言っていましたが、力がなければ一年通しては成績を残せませんからね。
    来春の開幕戦で、スタメンマスクの原口選手が見られる事を楽しみにしています。
    もう怪我だけはされませんように。

  • #23

    あっこちゃん (日曜日, 27 11月 2016 10:04)

    こんにちは(^^)
    OB会総会で原口選手が敢闘賞を受賞し 表彰されたニュースがありましたね。

    あきらめずにコツコツと頑張って来たことが実を結び、結果を出し、みんなにも認められて 原口選手の喜びも大きいでしょう。今年の活躍を考えれば当然なのかもしれませんが、シーズン終わってからの続々のホットニュースにはファンの心も踊りますね♪

    偉大なOB方の質問に きっぱりと キャッチャーでやっていきたいと答えたそうで
    、さらに練習に励むんだろうなぁ、でも無理はしないでね〜と祈ってしまいました。キャッチャー原口、楽しみですね♡

  • #22

    アルファマニア (土曜日, 26 11月 2016 20:48)

    こんばんは。
    今日 京都にいる母から連絡があり、阪神のファン感謝デーの放送を録画して、これからみるねん!楽しみやわぁ~といってました。
    下柳さんと原口選手と横田選手のファンの母です。
    かつて、関西の阪神ファンの作曲家の人が、『阪神は、安心できない~』というフレーズの曲をつくって歌っていたらしく、母も電話口でよく歌っています。

    hideka 樣

    にぬき なんて懐かしい言葉。
    『にぬき 食べ。』神戸元町育ちのお洒落な祖母、サンテレビで阪神の試合を最後まで見るのが大好きだった大叔父を思い出します。

  • #21

    hideka (金曜日, 25 11月 2016 20:45)

    こんばんは。今日は昼間少し暖かかったですが、朝晩は寒かったです。

    ミキハウスサンスポMVP授賞式の写真
    ありがとうございます!会場の雰囲気が伝わりました。目の前にスーツ姿の原口選手がいるなんて!もぉ〜メロメロになりそうです。

    事務局様 マイネオ様 アルファマニア様
    何気に かしわ と打ち込んでしまいました f^_^;
    シャモ 響きが美味しそうですね。身が
    歯応えあってプリプリしてそう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    ぶつ切りの鶏肉はダシが出て美味しいですよね!骨つき肉をかぶりついて食べてると肉、肉食べてる!て思いますよね。

    なすび、さんどまめ言うてます!
    ゆで卵のことを にぬき と言ったら
    私より年上の主人は「にぬき て何や?」と言うてました (苦笑)


  • #20

    アルファマニア (木曜日, 24 11月 2016 20:11)

    こんばんは。
    子供の頃は雪が降るのが大好きだったのに、大人になってこんなに恐れるとは(笑)
    水分を多く含んだ雪だったおかげで?道路に積もらず、ノーマルタイヤでも、ゆっくり走れば
    明日、早朝、駅まで行けそうです。家にたどり着いた時、雪がなかったのが本当に嬉しかった。
    スタットレスに履き替えるのは12月。どうかどうかそれまで降らないで~。

    ミキハウスサンスポMVPのお写真、ありがとうございました。
    スーツ姿も素敵ですね。そして相変わらず優しげな表情。こちらまで優しい気持ちになります。
    自分も忙しく、またテレビでお姿を見ることもなく、イベントも関西中心なんでね。皆さんの投稿がありがたいです。

    私は京都出身なので知ってます。祖母がよく「かしわ」といってました。インゲンを「さんどまめ」、ナスを「なすび」。「必死のパッチ」と同じ独特な発音で。東京にきてもう20年くらいたつのかな。
    まさかの関東暮らしです。寂しくもあり、でも自分が住んでいる今のこの場所が好きです。
    原口選手も関西になじんで、自分の今いるところを愛してるんだなと思いました。

  • #19

    マイネオ (木曜日, 24 11月 2016 17:44)

    かしわ…久しく聞く懐かしいけど良い言葉ですよね。私の親の年代の人もよく言っていたのを思い出しました。
    関東では鶏肉を『かしわ』じゃなく『シャモ』って言うみたいですね。学生時代に私が埼玉県に住んでいた最初の頃、バイト先で御年配の方から「シャモあるの?」と聞かれて魚のシシャモのこと言われてるのかと勘違いした記憶があります(笑)。

    今日みたいな寒い日は我が家も鍋です。我が家では博多風に骨付きの鶏肉を鍋に入れます。食べ盛りの子どもたちは骨持って『かぶって(関西の方言でかじり付いて)』鶏肉を食べます。
    骨付き鶏も原口文仁選手のスタメンマスクも、やっぱりどちらも『かぶる』のが1番ですよね。





  • #18

    事務局 (木曜日, 24 11月 2016 09:42)

    おはようございます。
    関東地方は予報通り雪が降ってきました。寄居も今現在(AM9:42)降っております。
    雪の降っている地方の方、外出には充分お気をつけください。

    さて、昨日はミキハウスサンスポMVP受賞式の写真を会員の方々から送っていただきました。
    質疑応答や抽選会やら楽しく過ごされた方が多かったようです。

    我が家も昨日は鍋でした。「かしわ」入れました!鶏肉とはわからなかったです。

  • #17

    hideka (水曜日, 23 11月 2016 21:30)

    夢の舞台へ さん
    かしわ受けるとは関西の人なんやね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    せやねぇ、わからん人もいはりますよね。
    かしわ=鶏肉 なんです。
    関西でも若い人は言わへんかもしれませんね f^_^;

    そうやね球団納会の予定やったんでしょうね。練習以外でも忙しいねぇ。

  • #16

    夢の舞台へ (水曜日, 23 11月 2016 19:54)

    hidekaさん

    >鱈、かしわ、つみれ、豆腐、しいたけ、しめじ。

    かしわってのが受けました!
    多分わからん人もいると思います(笑)。

    納会の様子を(坂井オーナーや監督、選手)見てると、この授賞式のあとすぐに球団納会の予定があったんちゃいますか?
    球団指定のグレー基調を高山も着てましたし、ネクタイこそ違いましたけど。

  • #15

    hideka (水曜日, 23 11月 2016 16:05)

    こんにちは
    今日は風が強く寒いです。
    晩ごはん我が家の冬の定番お鍋にします。鱈、かしわ、つみれ、豆腐、しいたけ、しめじ。まだまだ野菜高いので白菜なしです f^_^;

    ファン感謝デーの写真ありがとうございます。球場の雰囲気が伝わってきます!

    インタビュー、ありがとうございます。
    いつでも原口選手の声が聞けますね〜♪

    ミキハウスサンスポMVP受賞の様子を
    教えていただきありがとうございます!
    楽しいひと時を過ごされたのではないでしょうか (๑˃̵ᴗ˂̵)

    スーツ姿の原口選手を記事などでみていたのですが、受賞式のスーツ姿は今までと違う感じがしました。
    より男らしい顔つきになっていますね。
    今季の活躍、秋季キャンプの日々が
    精悍な顔になったのではないかと思いました。

  • #14

    アルファマニア (水曜日, 23 11月 2016 07:37)

    すみません。途中で送信を押してしまいました。

    ヒロヤン様

    詳しいレポートありがとうございます❗間近だったのですね。りりしくて、まぶしかったですか?
    そうですね。hittingテーマ。どんな感じになるんでしょうか。真弓さんやバース選手のようにいつまでも歌いつがれるメロディになってほしいですね。
    山田選手のように他球団の人にもうたってもらえるようにも。(笑)
    娘は、実は燕ファンなんです。今から神宮へいってきます。楽しめたらいいな(笑)

  • #13

    アルファマニア (水曜日, 23 11月 2016 07:28)

    おはようございます。娘のおつきあいで、朝早くから外出しております。関東地方は今宵から明日にかけて降雪の予報。タイヤ交換もしてないうちに。天気予報で寄居町も都心部もすっぽりと白にかこまれてました。泣きたい。

    ヒロヤン様

    2列目とは!スーツ姿をまじかで

  • #12

    ヒロヤン (火曜日, 22 11月 2016 22:57)

    こんばんは。
    私も受賞式に行ってきました!前から二列目のど真ん中という特等席で、スーツ姿でピシッと決めた原口選手と高山選手を拝見しました。夢のような時間で、きっと一生分の運を使い果たしたような気がします。

    ミキハウスの社長と写真を撮る時に、記念品の入った紙袋のロゴがちゃんと見えるようにさりげなく袋のヒモを後ろにする所はさすが原口選手っ‼︎と感心しました。
    賞金はとりあえず貯金をして両親にも恩返しをしたいと原口選手らしいコメントも聞けました。

    今年一番の喜びは捕手をできた事で自分でも信じられなかったそうです。課題もたくさん見つかったようで、克服できるようしていきますと力強く話されていました。
    また、来年はかっこいいヒッティングマーチを作って欲しいと希望がありましたよ。みんなでヒッティングマーチ歌いたいですね!

    明日のサンスポに記事が載るみたいですよ。

  • #11

    ゆみまろん (火曜日, 22 11月 2016 20:23)

    こんばんは〜^ ^
    本日は、ミキハウスサンスポMVP授賞式に行ってまいりました♫
    写真撮影出来る時間が決められていたので、たくさんは撮れませんでしたが、また送らせて頂きます(^。^)
    かなり言葉を選んで話されている感じで、原口選手の人柄がにじみ出ていた最高の授賞式でした!
    金本監督の若虎達への思いを真摯に受け止めている原口選手♫
    このオフにかける意気込みがヒシヒシと感じられ、
    正捕手に一番近い存在になるのは間違いなしです(^.^)
    オフには、毎年、伊賀上野にあるミキハウスの練習場に行かれるそうです♫
    皆様、原口選手の迷惑にならないように応援に行きましょ〜(^。^)
    まずは、ご報告まで♫

  • #10

    事務局 (火曜日, 22 11月 2016 09:04)

    さえ様
    おはようございます。インタビュー情報ありがとうございます。
    アーカイブズへ貼らせていただきました。

    〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
    今日はミキハウスサンスポMVP授賞式。楽しみです。

  • #9

    さえ (月曜日, 21 11月 2016 22:53)

    皆様こんばんは

    皆様すでにご存知かと思いますが、大阪のABCラジオで
    原口くんの独占インタビューが放送されました

    原口文仁 独占インタビュー2016年11月21日
    https://youtu.be/ZK2SW7OCebU#t=14m00s
    14:00~
    ・今オフの課題は? 
    ・シーズン前の目標って?
    ・今シーズン1番の思い出は? 
    ・一番難しかったこと 
    ・打率とホームランについて 
    ・4番について 
    ・金本監督の指導って? 
    ・原口が語る同級生の岩貞

  • #8

    ヒロヤン (月曜日, 21 11月 2016 01:15)

    こんばんは。
    ファン感の写真や情報を提供して頂いてありがとうございます!ファン感でも原口選手は大活躍で、どの選手も笑顔で楽しそうで何よりですね。26日のテレビ放送が待ち遠しいです。

    アルファマニア様
    我が家も来年子供が受験生です。原口選手の姿に力をもらって親子共に頑張りましょうね!

  • #7

    (日曜日, 20 11月 2016 17:54)

    こんばんは
    感謝デー初めて行って来ました。外野だったのでちょっと遠かったですが原口選手が楽しんでるのが良くわかりました。セグウェイに乗る前に1人準備運動をする真面目な部分が見えてちょっとほっこりwそして女子力が高いとスポーツ記者に言われててさらにほっこりwそんな感謝デーでした

  • #6

    アルファマニア (日曜日, 20 11月 2016 16:07)

    こんにちは。
    ファン感謝デーの写真ありがとうございます。すごい!すぐ近くで撮っているみたいですね。
    一眼レフは扱いが難しいと聞きます。皆さん、本当にお上手で。投稿してくださるので見せていただき、感謝しています。
    我が家は修学旅行用に今年購入したデジカメが力を発揮してくれてます。性能がよく望遠も利いて日本の技術力に感動すら覚えます。(笑)ピントの合わせ方でネットが消えるのが驚き桃の木です。
    ファン感謝デーは虎テレで見てましたが、楽しかったです。特にセグウェイでのリレー。「セグウェイ乗るのも普通では難しいのに。さすがだね」と子供がいうんです。福留選手、藤浪選手、原口選手しかはっきり確認できてないのですが、ボールを落とさず、あのバランス感覚の素晴らしさには脱帽でした。
    黄色のチームだったので、ピカピカの1年生のようだった原口選手(すみません)。無邪気な笑顔に笑みがこぼれました。
    春季キャンプまで鍛錬されるようですね。早速子供にも話しました。夢は願いは自分の未来は、自分の力で勝ち取る。来年、子供は高校三年生。私達もがんばります!

  • #5

    (日曜日, 20 11月 2016 15:45)

    事務局様
    笑顔は子供の頃から変わっていないんですね。素敵な笑顔ですよね。
    原口選手の笑顔を見ると幸せな気持ちになります。
    球場に行くあてはなかったけど、実は94ユニ買っているんです。
    40年阪神ファンやっていますが、特定の選手のユニを買うのは初めてです。
    来季はこれを着て応援するのが夢です(原口選手のファンになってから体調も上向きになってきています)。

    お写真を送ってくださった方、ありがとうございます。
    みんなの中で楽しそうにしている原口選手を見られて、とても嬉しいです。
    2016年は原口選手にとって忘れられない年になりましたね。

  • #4

    事務局 (日曜日, 20 11月 2016 15:21)

    ファン感謝デーの写真を増やしました。
    お送りいただいた皆さん、ありがとうございました!

  • #3

    マイネオ (日曜日, 20 11月 2016 12:20)

    ファン感謝デーの写真。原口文仁選手の本当に楽しそうな笑顔で、こちらも見ていて幸せな気分になっちゃいます。
    催しを楽しみながら写真を撮るのは大変でしたでしょうから、撮られた方には本当に感謝いたします。
    当日は天候がやや悪かったらしいので、撮影された方がどなたか存じませんが、風邪など召しませんように。

  • #2

    事務局 (土曜日, 19 11月 2016 21:09)

    夢の舞台へ様
    あの笑顔は子どもの時から変わっていませんね。
    一眼を!奥が深いみたいですね。私も持っていますがファミリーユースのセットで大砲のようなレンズは持っていませんが。

  • #1

    夢の舞台へ (土曜日, 19 11月 2016 21:02)

    おおおおおお、これだけの写真撮れるって凄いっすね
    すぐ近くで撮ってるみたい
    当方も来季は1眼レフ買おうかなぁ~
    これまじ(笑)