師走

早いもので、もう師走ですね。年々一年が早く過ぎるような気がします。

12月3日は「秩父夜祭」があり、関東近辺からドドドっと観光客が押し寄せます。クライマックスでは冬の夜空に上がる壮大な花火は関東随一と言われています。今年は土曜日ですので例年にも増して賑やかになるでしょう。

さあて、私は「師」ではありませんが、さすがに師走となるとバタバタとしております。
バタバタの中にもワクワクがありまして...私、お正月が大好きなんです!!!!!!!!もう楽しみで楽しみで...お正月を想うとニヤニヤワクワクしながら仕事も頑張れます。

その前にクリスマスだろうが!とお思いでしょうが、まあクリスマスも楽しいですが、お正月の比ではありません(まったく個人の感想ですので勝手に言わせておいてください)。お正月に特段何にもしないのですが、この何にもしないってのが至福の時なんです。あ〜〜楽しみ。

 

しかし私んちにも既にツリーが飾ってありまして、嫁さん何を思ってか私の背より高いツリーを買っちまいまして、当然面積を占領するわけでして...ただでさえ狭いリビング、森の中で生活しているようです。

クリスマスは目、耳も楽しいですよね。街は華やかに、耳はクリスマスソングで溢れ、その家々で定番の歌が流れ...(なんだとっても楽しみなんじゃねえか!)

 

アーカイブズに「しれっと」(使い方違うかな)リンク貼らせていただきました。

この「しれっと」という言葉、関西の方はよく使うのですかね?メールでもうお二人が使っておりました。関東(否、寄居かな?)では「すっとぼけて」って方を使うような気がします。

 

では、皆さん風邪などひかぬよう気をつけましょう。

コメント: 133
  • #133

    おかん (火曜日, 10 4月 2018 19:21)

    原口をもっと試合に出して欲しい。ムードメーカーに成れる選手です。

  • #132

    事務局 (土曜日, 31 12月 2016 19:31)

    皆様お世話になっております。
    今年発足した後援会、まだ一年にもなりませんが、皆様のご支援で有難くも新年を迎えようとしています。
    まだまだやっていかなくてはならないことが山積みですが、末長くお付き合いいただければと思います。

    後援会、正直キツい言葉が多く聞かれるかと思っておりました。
    フタを開ければ、そのまったく逆のお言葉が多く「なんて温かい人たちなんだ」としみじみといたしました。
    これからも皆様に支えられながら、喜んでいただけるよう精進いたします。
    本当にありがとうございました。

    それでは、よいお年をお迎えください。

  • #131

    夢の舞台へ (土曜日, 31 12月 2016 17:29)

    おおお!管理人さん上手に撮れてますやん!
    こんな感じで来年は球場でも撮ってもらいましょう(笑)。

    良いお年を!

  • #130

    あっこちゃん (土曜日, 31 12月 2016 15:11)

    野球教室の写真、待ってました*\(^o^)/*
    事務局様、ありがとうございます‼︎

  • #129

    あっこちゃん (土曜日, 31 12月 2016 14:38)

    今年もあと半日…同じ市内にある実家からの帰り道、富士山がとても綺麗に見えたので思わず車を停めて見ています☆

    みなさんのアドバイスもあり、良い機会だと思って 大掃除や買い出ししながら、これは!という物を防災用のリュックに集め始めました。まだまだ足りないものだらけですが 揃えて行きたいと思います。彩さん、ホッカイロもしっかり備えました(*^^*)

    今年は後援会のおかげで シーズン終わってからも楽しかったです。ありがとうございました*\(^o^)/*

  • #128

    ゆみまろん (土曜日, 31 12月 2016 14:36)

    こんにちは〜!今年もあと10時間を切りました。
    大掃除ももう少しw
    6時からのガキ使目指して頑張ります♡

    事務局様、会員の皆様♫

    今年は嫌な事、大変な事があっても、何処かへ吹っ飛んでしまう位、楽しく幸せな時間を過ごさせて頂きました(^^)
    本当にありがとうございます(*^o^*)
    来年も今年以上に、皆様と共に目一杯応援させて頂きたく思っております♫
    よろしくお願いします。

    どうぞ、皆様、よいお年をお迎え下さいませ♡

    最後に…原口文仁様(≧∇≦)♫
    輝ける来季に向かって〜
    ファイット〜!オ〜!!♡

  • #127

    94Kazumi (土曜日, 31 12月 2016 10:23)

    おはようございます

  • #126

    hideka (土曜日, 31 12月 2016 08:48)

    おはようございます(^^)
    今日で2016年も終わりですね。
    今年は原口選手に心がときめき、
    原口一色の年でした〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

    帰省してもトレーニングや体のメンテナンス、やはり原口選手ですね。
    夜にご家族との団欒、ほっこり、ゆっくりされているのでしょうね。
    本当お正月はゆっくり過ごしてもらいたいですね。

    後援会を立ち上げていただき、雑気で
    事務局様、みなさんと交流の場をつくっていただき、ありがとうございます!
    皆様良いお年をお過ごしください♪

  • #125

    (金曜日, 30 12月 2016 12:59)

    事務局様
    野球を離れて世間話が出来る時間も、原口選手には必要だと思います(*^^*)
    故郷はやっぱりいいものだと思われているでしょう。
    お忙しい時間の中でもファンへの気持ちも持っていてくださること、とても嬉しく思います。

    休みなくトレーニングに励まれているのは原口選手らしいですね。
    本当にお正月くらいはゆっくりして欲しいですね。
    お母様も腕によりをかけてご馳走を作っておられるでしょうね(いくつになっても息子は可愛いものです)。

    事務局様、今年はこうして講演会を立ち上げ、交流の場も作ってくださってありがとうございました。色々とお疲れになったと思います。
    事務局様もどうぞゆっくりとお体を休めてくださいね。
    皆様もどうぞよいお年をお迎えください。

  • #124

    事務局 (金曜日, 30 12月 2016 11:30)

    夢の舞台へ様 お世話になります。
    ちょうど帰省してきた長女と一緒になり三人で世間話をしたのですが、今思うと内容がどうでもいいことばかり話してまして^_^;「バイオハザード」や「フォースってやっぱりあるよな!」とか...長女も原口選手とは幼馴染になるので、つい野球とは離れた話題で。そのうち呆れて来てくれなくなってしまうんじゃないかと^_^;

  • #123

    夢の舞台へ (金曜日, 30 12月 2016 11:08)

    練習後に管理人さんの元を訪れる…それこそ原口選手本人が一番ホッとする瞬間なんでしょうな。
    ずっと張りつめた気持ちを一瞬だけ緩める…管理人さんと原口選手の会話の様子をそんなふうに想像してしまいます。

    「(練習)時間がいくらあっても足りない」
    このようなことを本人が先月言ってましたが、焦らずオーバーワークにならんように怪我なきよう新年を迎えて欲しいもんです。

    がんばれ!原口

  • #122

    事務局 (金曜日, 30 12月 2016 00:01)

    彩様
    ご心配ありがとうございます。お陰様で寄居はおそらくなんの被害もなかったと思います。

    あっこちゃん様、アルファマニア様、マイネオ様
    ありがとうございます。寄居は強力な岩盤があるらしく無事でした。

    さて、昨日トレーニング後に原口選手が顔を見せに来てくれました。
    野球教室でのロングティーでは「僕もあんなに飛ぶとは思ってなかった」と言っておりました。世間話をしながらもファンの方々への感謝の気持ち、家族思いがわかる言葉がみられ来季に臨むやる気は充分のようです。
    オフの今でもトレーニングや体のメンテナンスなどで忙しいらしくご家族との団欒は夜ぐらいのようです。
    お正月にはゆっくり過ごしてもらいたいですね。

  • #121

    マイネオ (木曜日, 29 12月 2016 14:57)

    揺れの大小関係なく地震ってこわいですね。昨晩の震度6という地震速報を見て、直ぐに関東に住まれているこちらの方々はもとより、原口捕手にも地震による怪我がないか咄嗟に心配しました。
    私は神戸の地震の時に上から物が落ちて来た経験で、揺れに異常に敏感になりました。地震は小さな揺れでも物が落ちて来たりするんで、震源地のある茨城県内や関東地方に住まれている方は小さな余震でも気をつけてくださいね。

  • #120

    アルファマニア (木曜日, 29 12月 2016 13:50)

    こんにちは。
    昨夜は、確かに揺れました。電車停車中ではっきりわかる、そして長い揺れでしたが、揺れがおさまって、そしてそのまま発車いたしました。おいおい・・・。
    以前はもっと揺れていたのかな~車両点検するからって電車とりあえず停めていたのですが。
    それとも大した揺れではないと判断したのか。ただ慣れは怖いです。
    ああまたかって私達、思ってますもの。気をつけたいです。

    彩様
    ご心配ありがとうございます。余震ないですね。震源は茨城だから寄居はさらに大丈夫だと思うんですが。私も京都の実家で阪神淡路を経験してますし、東日本も経験ですから、本当に3度目の正直が怖いです。
    枕元にはヘルメット。玄関近くに逃げるときのバッグは常においており、備蓄品も用意してます。
    ただ慣れてしまって、今までは玄関を開けに走ってましたが、最近は待ちますから。(反省)
    カイロいれておきます。アドバイスありがとうございます。
    ところで焼肉弁当と勝手に思い込んでますが、原口選手プロデュース弁当で、寄居(埼玉)色を加えていただきたいな~。地元の特産品を加えたお弁当。シーズン途中でもマイナーチェンジして出てきたらよいな~と思います。

    あっこちゃん様

    励まし!ありがとうございました。あっこちゃんレポートの原口選手サプリで仕事年内納めてきました~(笑)
    あっこちゃんさんは、今年はクリスマスにすごいプレゼントありましたよね~。いいな~。
    私も幸せのおすそ分けをしてもらって、来年につなげたいと思います!!
    来季の試合は娘が高3になるのでもう、たぶんほとんど観にいけないと思いますが、未来を信じて。こちらで和ませてください。(笑)

    今年は原口選手の活躍で後援会が発足され、ファンである自分が入会したことによって会員の皆様とお知り合いになれました。「雑気」を立ち上げてくださったこと、本当に感謝しております。
    来年も原口選手の大活躍と阪神の優勝。皆様に沢山の笑顔の日々が訪れますよう、願ってやみません。

    皆様~よいお年を!!




  • #119

    (木曜日, 29 12月 2016 10:36)

    おはようございます。
    「自身」誤記でした。慌てていたもので・・。
    あっこちゃん様のところや寄居は小さい震度で済んだようですね。よかったです。
    でも大きかった地区の方はびっくりされたでしょうね。
    私は阪神大震災を経験し家も半壊しましたから、小さな地震でも未だに心臓がドキドキします。
    大きな地震が来ないことを祈るばかりですが、備えだけはしていてくださいね。
    寒い時期はカイロも入れておくといいですよ。
    関東地区の方は、特に余震にお気をつけてください。

  • #118

    あっこちゃん (木曜日, 29 12月 2016 00:30)

    彩様
    こんばんは。真夜中にすみません。地震ありましたね。震度3くらいに感じましたが、ヤフーで確認したら私が住む所も 寄居町も震度2でした。でも、茨城の方では震度6弱との事。心配です。
    このところ関東でも地震が多いので、その度 防災グッズの備えをしなければと思うのですが…つい先延ばしになっています。

  • #117

    (水曜日, 28 12月 2016 23:03)

    こんばんは。
    関東で自身があったようですね。
    埼玉は大丈夫でしたでしょうか。

  • #116

    マイネオ (火曜日, 27 12月 2016 13:02)

    あっこちゃん様
    お気遣いありがとうございます。
    間近で見学で、しかも握手も!?
    ますます羨ましいです。私も頭痛という理由で仕事サボって、新幹線乗って行けば良かったなぁ…。寄居に着いたら嬉しさで直ぐに頭痛いの忘れてると思いますし(笑)。


    ところで、昨日の日刊スポーツの記事に寄居町長さんから原口捕手がゴールデングラブ賞かベストナイン取ったら、町民栄誉賞あげるみたいな内容のこと書いてありましたが、 商工会イベントの挨拶とかで町長さんがおっしゃられてたんでしょうか?

    努力家の原口捕手の事だから、いずれは必ず大きな賞を取ると思っていますが、GG賞かベストナイン取って町民栄誉賞もらえたら最高ですね。
    その時は、寄居の授与式の日程を聞いたとたん都合よく体のどこか痛くなろうと思います(笑)。

  • #115

    (火曜日, 27 12月 2016 10:33)

    事務局様
    当日は大変だったんですね。
    いざという時の電池切れは本当に焦りますよねえ。
    必死に撮ってくださった写真がアップされるのを楽しみにお待ちしています。

    あっこちゃん様から今も幸せの湯気が出ている感じです(*^^*)
    素敵なクリスマスになりましたね。
    ワンちゃんの首輪にまでサインを!
    それにしても、原口選手は会う人みんなを魅了してしまいますね。

  • #114

    あっこちゃん (火曜日, 27 12月 2016 07:29)

    おはようございます☀
    野球教室から丸一日たちましたがまだ気持ちポカポカの朝です。

    hideka様 ヒロヤン様
    即席のサイン会⁉︎ですが、本当に大勢の人に応じてくれていました。小さい子には座って肩を抱き、赤ちゃんを渡されるとちょっとぎこちなくも 優しく抱っこしての写真撮影(^^) わんちゃんの首輪にサインをした後にはポンポンと頭をなでてあげたりして… 自分の番を待つ間も 幸せ気分でした♡人柄が出ますね〜。

    マイネオ様
    頭痛、少しでも良くなられてよかったです(*^^*)
    野球教室、グランドの外からの見学かな?と思っていたら一塁線と三塁線の外 3メートル位のところにコーンとポールで仕切りがしてあって、そこからの見学だったんです。子どもたちを見て回るとき、すぐそこまで原口選手が来ることもあって みんなすごい勢いでシャッター切っていました。最後に花道を作ってタッチで見送るときには、参加者だけでなく見学者も並ばせてもらえたので、ちゃっかり私も(o^^o) 練習の成果か ちょっとゴツゴツ硬かったけど とても大きくて暖かい手でした♡ 握手の時にもぐっと力を込めてくれて この手がたくさんホームラン打つ手なんだなぁと思っちゃいました。

    来年も開催されたらぜひ皆様も☆

  • #113

    事務局 (月曜日, 26 12月 2016 21:18)

    マイネオ様 
    やはりバッテリーですか。もう7年くらい買ったままのバッテリーを使っておりますので、早めに買い換えます。情報ありがとうございます。

    ヒロヤン様 
    焦りました。会場にいるかもしれないカメラを持った会員さんに、私の代わりに腕章を貸すので撮影してもらおうと雑気に途中まで打っていたのですが...なんとか現地調達できました。ありがとうございました。

    hideka様
    ほんとに普通のおじさんなんですから...実際に会った時の反応が怖いですから私のことはもうその辺で...

  • #112

    マイネオ (月曜日, 26 12月 2016 13:23)

    ご無沙汰しておりました。
    年末のたて込む仕事による頭痛で暫くモニター画面見るのすらも辛くて、こっそり覗き見だけしておりました。だいぶ良くなって来ましたので、皆様、また宜しくお願いいたします。m(._.)m

    商工会の野球教室や各種イベント、大成功に終わって良かったですね。子どもさん達も原口捕手や銀次選手や埼玉アストライアの美人選手たちにも教わって、寄居の野球レベルも更に上がりそうですね。

    あっこちゃん様
    原口捕手を間近で見られて、しかもサインまで戴けて、素敵な最高のクリスマスプレゼントになりましたね。本当に本当に羨ましい限りです。私も埼玉に住んでいる時だったら頭痛圧してでもでも行っただろうなぁ(笑)。

    事務局様
    寒い日だったでしょうに、本当にお疲れ様でございました。
    デジカメのバッテリーを充電してたのに直ぐに切れたという事ですが、バッテリーの寿命かも知れないですね。デジカメのバッテリーは使わない時もたまには充電してあげないと寿命が短くなるタイプのバッテリーもあります。新しくバッテリーを買われたら、一度調べてみてください。
    あと、寒い日に撮影していて、もう少し撮りたいけどバッテリーが切れた時は、ポケットでバッテリーだけを暖めると、少しだけ残り容量が復活して、あと数枚は撮れたりします。
    一応、私、デジタル画像処理関連の仕事をしており、撮影現場に立ち合う時もあり経験上、万一の時のご参考までに。

  • #111

    ヒロヤン (月曜日, 26 12月 2016 10:03)

    おはようございます!昨日の野球教室無事に終わって良かったですね!
    原口選手も「ユニフォームを着てる間に社会貢献活動にも力を入れたい」と話されてたみたいなんで、きっと来年も開催されそうですね。

    事務局様
    昨日は一日お疲れ様でした。
    しょっぱなからのカメラの充電切れにきっとものすご〜く焦せられたんでしょうね。本当にお疲れ様でした!
    写真も楽しみにしてます(^_^)

    あっこちゃん様
    良かったですね〜(^_^)
    寒くても、寒さが吹き飛ぶくらい興奮されたんでしょうね〜。詳しい様子をありがとうございました(^_^)
    私も原口選手に直接サインをしてもらえる日を目標に、日々頑張ります!

  • #110

    hideka (月曜日, 26 12月 2016 09:49)

    おはようございます。

    あっこちゃん様

    野球教室の様子を教えてくださり
    ありがとうございます!
    記事の写真をみていたら、原口選手の笑顔がステキすぎます!
    あっこちゃんさんのリポートと写真を合わせながら野球教室の様子を想像しています (^-^)

    >寄居の青空に負けない爽やかさ
    ほんま、そうです!
    記事の写真をみていると、寄居の空気は、澄んでいておいしいやろうなー。と思いながらみてました。

    サインと写真撮影。やっぱり原口選手は
    素晴らしいですね!
    あっこちゃんさん、最高のクリスマス&プレゼントですね〜!
    良い1日になってほんま良かったです!

    事務局様

    お疲れ様でございます。忙しくも嬉しい1日だったことと思います。
    カメラの充電、私もありました。
    バッチリ充電してたのに、電源入れたら
    電池マークが赤色に!えっ?なんで?
    うそやん (°_°)

    あっこちゃん、アルファマニアさんと同じく、事務局様はイケメンやと思いますよ!音楽の話しや、本の話しなど
    勝手な想像ですが、そう思います!

  • #109

    あっこちゃん (月曜日, 26 12月 2016 08:17)

    アルファマニア様

    おはようございます(*^^*)
    疲れなんてまったくなかったですよ♪ 元気をたっぷりもらって帰ってきた感じです。

    忙しい1週間が始まりますね。満員の電車通勤、連休明けの溜まった仕事 無理しすぎないように、頑張ってください(*^^*)

  • #108

    事務局 (月曜日, 26 12月 2016 07:43)

    アルファマニア様 おはようございます。
    いやカメラを撮ろうとしたら充電がなく(昨晩充電したのに)私のカメラでは一枚も撮れなかったんです。
    急遽カメラを借りての撮影でした。
    すみません。

  • #107

    アルファマニア (日曜日, 25 12月 2016 23:26)

    夜分おそくにすみません。
    パソコン、明日は三連休明けの出勤で忙しくて多分電源すらいれられそうにもないので。

    あっこちゃん様

    疲れて帰ってきているのに、とっても素敵なレポートをあげてくださってありがとうございます。
    原口選手のファンになったのは、優しくて、そして筋がとおっていて、そして一人ひとりのファンを大事にされるところかなって改めて思いました。東京ドームの最終戦にいった時、本当に観客の私達のほうを、よくみてくださっていました。娘がとってくれた写真の中には、とてもうれしそうに矢野さんのボールを受けている原口選手の姿がありました。94のユニやタオルの人が多かったし、多くのファンの人が応援に来てくれて、すごく嬉しくおもってくれているのではない?と一緒にいた横浜ファンのお友達も言ってました。
    あっこちゃん様のお話をうかがって、本当に一人ひとりのファンの気持ちをうけとめて大切に思ってくれていて、そして力にしてくれているんだな~、すごい人だな。と思いました。
    私達に今日の素敵な様子、教えてくださって本当にありがとうございます。

    事務局様

    バッテリーがなくなるほど、必死のパッチで写真をとられていたのですね。大丈夫です。
    どんなにお時間がかかっても、写真のアップ待っていま~す。
    今日は本当にお疲れ様でした!

    明日から仕事納めまで、がんばれそうです。



  • #106

    事務局 (日曜日, 25 12月 2016 22:41)

    本日は寄居までお越しいただいた会員の方々、本当にありがとうございました。お陰様で天気にも恵まれ楽しく過ごすことができました。
    またお会いできる日を楽しみに
    しております。

    あっこちゃん様 アルファマニア様
    私、素敵でもイケメンでもねぇですだ。バタバタしてるただのおっさんです^_^;
    実は大失態をやらかしまして、カメラの充電がなくなって他人のカメラを借りたんです。ですので写真をアップするのはもう少し時間がかかります。すみません。

  • #105

    あっこちゃん (日曜日, 25 12月 2016 21:54)

    アルファマニア様 彩様

    野球教室、本当に良かったです。原口選手は終始笑顔で 子どもたちと そんなに〜っていうくらい触れ合って 言葉を交わしてました(*^^*) キャッチボールする子どもたちに肩や腕の使い方を☆ バッテイングを見るときには 正面に座って目線を合わせ一人ひとりにアドバイス☆ 6チームの各代表ピッチャーの球をミットを構えて受けてあげたり、柵越えで「おおっ〜‼︎」と会場を沸かせたり☆ 寄居の青空に負けない爽やかさでした♡ 大勢の子どもたちが 刺激を受けたでしょう。

    3時間近く幸せな時間を満喫しました。心を落ち着かせてから帰ろうと思っていた所 何やら人だかり。その先には 原口選手❣️ 疲れも寒さもあるでしょうに 一人ひとりに丁寧にサインや写真に応じてくれていたのです。私も いただきました(*^^*) 夢のような1日♡ 忘れられないクリスマスになりました。

  • #104

    (日曜日, 25 12月 2016 20:03)

    あっこちゃん様
    レポートありがとうございます。
    実際に見る原口選手は、テレビや写真よりはるかに男前でかっこいいですよね。
    素敵な時間を過ごされてよかったですね。

    アルファマニア 様
    原口選手お弁当が出るんですね。
    お肉が好きとおっしゃってたから焼肉系でしょうか?
    楽しみですね。

  • #103

    アルファマニア (日曜日, 25 12月 2016 19:08)

    こんばんは。
    朝方、どんより曇っていて寒かったので気にしていたのですが、次第に晴れてきて「さすがは、晴れ男!」と思ってしまいました。
    WEBのデイリーで様子を少し拝見しました。キッズとともに、ハツラツとしていて楽しそうな様子が伝わってきました!!事務局様も大活躍されていたご様子。お疲れがでませんように。

    あっこちゃん様

    早々のレポートありがとうございます。そしてお疲れ様でした~。
    やはり、かっこよかったですか~!!きっときっと原口選手や銀次さん、女子選手の皆さんにあこがれて、がんばる子達が増えますね~。
    そして、なにやら甲子園では、原口選手のお弁当が企画される模様で。どんな感じになるんでしょうか。オフシーズンだけど球団も色々企画してくださるので、そわそわしています。(笑)

    いつか私もイケメンの事務局様に、お会いしたいです!

  • #102

    あっこちゃん (日曜日, 25 12月 2016 13:37)

    事務局様にもお会いしました!すらっと背が高くスポーツマンな感じの素敵な方でした(≧∇≦) 写真を撮ったり色々な対応にと大活躍されていました!素敵な写真のアップ、期待できそうです。 事務局様、よろしくお願いします☆

  • #101

    あっこちゃん (日曜日, 25 12月 2016 13:24)

    こんにちは(^^)
    寄居町のふれあい野球教室見学中!間近で見る原口選手はめっちゃかっこいい❣️そして、ちびっこ球児たちにフレンドリーに、でも的確に指導されてます。いいなぁ、ちびっこ☆サイコーの思い出になりますね(≧∇≦)

  • #100

    hideka (土曜日, 24 12月 2016 09:10)

    おはようございます。
    今日はクリスマスイブですね〜♪

    ラジオ、八木クリニックの処方箋、毎回おもしろいネーミングんですよ。
    チョイワルナ〜ル(≧∇≦)

    八木さんも話しておられた
    芯の芯で打っているのが5月19日の中日戦でのサヨナラの打撃とあげておられましたね。そのサヨナラのシーンが阪神タイガース公式サイトの動画に入ってましたね。確かに打球がぐんぐん伸びていました。あらためて原口選手はスゴイと思いました!

    彩様

    見られて良かったです!
    私もキャッチャー好きなんです。
    頭も体も使うポジションですが、それがまた凛々しくカッコいいんですよね〜。片手でマスク取ったり被ったりするのも好きです。原口選手は、もぉーカッコ良すぎて惚れ惚れします。
    乙女目線わかります(๑˃̵ᴗ˂̵)
    原口選手やったら何とかしてくれる!と思いながら試合みてました!
    ほんま原口選手は頼りになりますっ!

  • #99

    (金曜日, 23 12月 2016 19:52)

    hideka 様、詳しくありがとうございました。観られました。
    原口選手の事は春のキャンプ(スカイA)で知りました。
    怪我で長らく苦しんでいたと聞いて、特定の贔屓選手がいなかった私は、
    「今年はこの人を応援しよう」と思ったのがきっかけだったけど、すっかり大ファンになりました。
    開幕時に名前がなくて「あの人、一軍に入らなかったんやなあ・・」と思っていたら、4月27日、82番のユニを着て代打で出場されて。
    「あ、あの人や!」と思って見た日の事は、今もはっきり覚えています。
    その日、第二打席で初ヒット打ってすごいなあと思ったことや、初サヨナラや、キャッチャー姿が城島選手によく似ているなあと思ったことなど思い出されます(元々キャッチャーが好きなんです)。
    途中少し調子を落としたこともあったけど、2ストライクまで追い込まれても「原口選手なら何とかしてくれる!」と思い、事実本当にチャンスでよく打ってくれましたよね。
    そして、今まで見たどのキャッチャーよりかっこいい!(マスクを片手でかぶるところとか、三振取った後、一(三)塁にボールを送球するところとか、キャッチャーってかっこいいツボがいっぱい。すみません、ミーハーで(^^;))
    冷静な?チームのファンでしたが、今年は原口選手の出現で、すっかり乙女目線が入ってしまいました。

  • #98

    hideka (金曜日, 23 12月 2016 15:17)

    こんにちは。
    動画、ラジオ喜んでいただけて嬉しいです!
    原口選手、もう実家に着いた頃でしょうか?Xmas、年末年始と充実した、そして、笑顔いっぱいですごしてほしいですね。オンオフ切り替えで (^^)

    彩様

    虎テレやないんで見られますよ (^^)

    ① Webで阪神タイガース公式サイト
    検索、タッチ(クリック)
    ② 画面を少し下に移動して
    LATEST NEWS の もっと見る
    をタッチ(クリック)
    ③ 画面を少し移動して MOVIE
    2016 Season Highlight
    タッチ(クリック)

    で見られます。それでも出てこなかったら、次へ をタッチ(クリック)してみてくださ〜い (^^)

  • #97

    (金曜日, 23 12月 2016 14:48)

    hideka様、こんにちは。
    色々と情報をありがとうございます。
    阪神公式サイトの動画ですが、うまく出せませんでした。
    虎テレ限定でしょうか?(虎テレには入っていないんです)
    ラジオは今から聞いてみます(*^^*)

    事務局様
    このジャケットですと1961年、若き日の情熱あふれる演奏です。(32歳時。声楽家の32歳は若手ですので)。「冬の旅」は決して面白おかしく楽しい曲集ではないのですが、なぜが心惹かれ何度も何度も聴きたくなります。

    ヒロヤン様
    あのムック本の記事いいですよね。
    何回も読み返しています(*^^*)

    あっこちゃん様
    野球教室の日、寒くなりそうなので暖かくして行ってきくださいね。
    でも、原口選手の姿が見られたら、心はポカポカ温かくなりそうですね。
    ご報告お待ちしています(^O^)

    原口選手もめまぐるしい一年だったでしょうから、ご実家でゆっくり疲れを取って欲しいですね。

  • #96

    あっこちゃん (金曜日, 23 12月 2016 12:34)

    こんにちは(^^)
    昨日の雨が嘘のような快晴!暖かくて 過ごしやすいです。
    原口選手いよいよ埼玉に帰ってきますね〜(*≧∀≦*) 色々忙しいでしょうが、ご家族や友人の方々と心休まる時間を過ごして欲しいと思います。

    hideka様
    動画サイコーでした‼︎そして、ラジオも聴きました。八木さん、原口選手をべた褒めですね❣️処方箋 ちょいワルナール 有りかも⁈ですね。情報ありがとうございました。

    ゆみまろん様
    ブランケット待ち遠しくて問い合わせちゃいました。なんと!1月5日過ぎの発送予定だとか((;゚Д゚)) ガーン(◞‸◟)です。でも、楽しみがちょっと伸びたと思って待ちたいと思います。

    アルファマニア様
    お嬢さん 頑張っておられますね。家族の支えは何よりの力になると思います。お仕事、受験、山盛りの家事 の合間 後援会&原口サプリでどうか ほっこり 自分の時間を楽しんでください♡

    私の方は もう明後日が楽しみで ソワソワしております。ブランケットは間に合わず残念でしたが しっかり目に焼き付けて来ます❣️

  • #95

    アルファマニア (金曜日, 23 12月 2016 11:31)

    おはようございます。
    東京も昨夜、風雨ともに激しく、珍しく駅もタクシーを待つ人達の列がすごかったです。
    でも今日は晴れてとても暖かいです。
    原口選手、本日寄居町に帰省されるんですね。甲子園での年内自主トレお疲れさまでしたと
    お帰りなさい!!ですね。
    ご家族、後援会の事務局、地元の皆さん、お友達が首をなが~くして待っておられることでしょう。
    オンオフの切り替え、上手そうですね。原口選手・・・。見習いたい・・・・。

    hideka様
    情報ありがとうございます。情報を拾うのは電車の中だけって感じの生活で(笑)
    ありがたいです。聞きます!
    学校の終業式はまだなんですが、塾の怒涛の冬期講習がはじまっていて朝から夜までずっとなんですね。で私も、なんとなくふりまわされていて(笑)。クリスマスも正月もほとんど休みなしかな~。でも友達と楽しく野球談義しているみたいですよ。母は原口選手の大ファンとか。そして鳥谷選手の下敷きをもってきている女子もいるようです!読売ファンが多い中、なんか嬉しいです。

    ゆみまろん様
    ブランケットまだなんですよ~。
    あっこちゃん様が25日寄居町へ行かれるので、それまでにこちら方面に配送されていればよいのですが。
    本当に快く写真に応じてくださったり、満面の笑顔で応対してくださると嬉しくて、ありがたくて。「娘だけでなく、すみません。保護者の私にまで」といっちゃいました。

    あっこちゃん様
    いよいよ近づいてまいりましたね。
    お気をつけて。ブランケット間に合うよう、祈ってます。

    私も3連休、スイッチオンにして年賀状、掃除そして、これから家の中をクリスマス仕様に今更ながら、ちょいと。がんばりま~す。
    皆様も楽しいクリスマスを~!!


  • #94

    ゆみまろん (金曜日, 23 12月 2016 08:46)

    皆様おはようございます(^^)
    昨晩、大阪は風が強くて、雨も凄かったです〜。。
    今日は少し落ち着いてくるかな?

    原口選手、昨日、鳴尾浜での自主トレ終わられたそうですね!
    本当にお疲れ様でした♫
    地元でのイベントもどうか楽しみながら頑張ってほしいなぁと思っています♡
    オンオフ切り替え、とても大切ですもんね(^^)

    アルファマニア様♫
    燕のグッチさんですね♡
    本当に、選手の皆さん、精神的にも肉体的にも大変な状態でも、快くサインや握手して下さる事、ファンとしては涙が出る程嬉しい事ですもんね(≧∇≦)

    アッコちゃん様、彩様♫
    ブランケットお買い上げ組の皆様、ここでみてる限りでは、やはり、あの捕手と打者、両方バージョンが人気ですよね!
    3週間長い…
    うちにはまだ届いてませんが、どのタイミングで届くのか、逆に楽しみだったりします( ^ω^ )

    hideka様♫
    いつも情報頂き、ありがとうございます(≧∇≦)
    早速今日聞いてみます!


    さて、いよいよ、今年も残りわずかですねぇ♫
    気ぜわしい日々が続きますが、仕事に大掃除に買い出し、年賀状などなど、頑張りましょう!

    インフルエンザ、ノロ、ハンパなく流行ってきてます!
    体調管理にも気をつけたいですね♡

  • #93

    hideka (木曜日, 22 12月 2016 20:03)

    あっ、それから今日のMBSラジオ
    MBSベースボールパーク
    みんなでホームイン 18:00〜19:30
    元OB八木裕さんが原口選手のことを話していました。
    聴ける方はradikoのタイムフリーで聴いてみてください。だいたい18:55くらい
    やったでしょうか。
    取り急ぎお知らせまで (^^)

  • #92

    hideka (木曜日, 22 12月 2016 19:53)

    こんばんは。
    今日はぬくい1日でした。

    見た方もいはるかもしれませんが、阪神公式サイトに動画が掲載されていました。

    http://m.hanshintigers.jp/column_news/detail/2623

    お知らせまで (^^)

  • #91

    事務局 (月曜日, 19 12月 2016 15:31)

    彩様 お世話になります。CDは
    https://www.amazon.co.jp/シューベルト-歌曲集「冬の旅」-プライ-ヘルマン/dp/B00005GJPT/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1482128625&sr=8-1&keywords=4988006759862 
    これでした。しかし深く聴いているのですね。私にその感受性があるとは思えませんが...正月に楽しみます。ありがとうございました。

    ヒロヤン様 お世話になります。お気遣いありがとうございます。万全の体調で臨みます。

  • #90

    ヒロヤン (月曜日, 19 12月 2016 14:32)

    こんにちは。今日も日差しが暖かくてほっこりできますね。

    皆様ブランケットを購入されてるんですね。いいなぁ〜。
    うちは、子供と取り合いになってケンカのもとになりそうで、しかも例え順番で使っても「使い方が雑でクチャクチャになってる!」と子供に怒られそうであきらめました。
    皆様の元にちょうどクリスマスくらいに届くといいですね。

    サインボールの当選を一緒に喜んで頂けて、すごく嬉しかっです。後援会の会員になって良かったです!ありがとうございました(^_^)

    彩様
    ようやく本屋でムック本を見つけました。記者の方が原口選手を応援されている事が伝わってきました。ありがとうございました!

    夢の舞台へ様
    ハガキ紹介おめでとうございます!原口選手が直接答えてくれるなんて、なかなかないですよ〜。嬉しいですね!

    事務局様
    いよいよ週末ですね!遠方でお伺いできなくて残念です。準備や片付けでお疲れが出ないようにして下さいね。

  • #89

    (月曜日, 19 12月 2016 13:24)

    事務局様
    プライさんの「冬の旅」を!
    この歌曲集はドイツリートの最高峰と呼ばれているものです。
    失恋の痛手を胸に若者が冬の街や野原をさまよう、ある意味鬱々とした作品なんですが、
    プライさんの温かく甘いバリトンで聴くと、失望の先に光が見えていると感じます。
    何年の録音でしょうね(彼は、ライヴも入れると6回この歌曲集を録音しています)。
    お正月に、プライさんの「冬の旅」を楽しんでくださいね。

    アルファマニア 様
    近くで拝見した原口選手は背が高く、TVで見るよりずっとハンサムでかっこよかったですよ!
    本当に、キラキラとした瞳が澄んで美しかったです。内面から出る輝きなんでしょうね。
    アルファマニア 様も、きっと会える日が来ると思います!
    ブランケット、そろそろでしょうか。あれ見たら、迷いなくポチリますよね(笑)

  • #88

    アルファマニア (日曜日, 18 12月 2016 19:35)

    こんばんは。
    暖かい1日でした。やっとスタットレスに、はき変えました。ちょっと安心。
    本日もにぎわっている雑気を読んで元気もらってます。

    ゆみまろん様

    ゆみまろん様の「サインほしい~」。とても可愛くて微笑んでしまいました!ほんと!ほんと!
    願わくば(笑)ほしいですよね~。皆さんがうらやましいです。懸賞がんばるぞ~。
    お友達は横浜ファンなので仕事休んで神宮で選手の球場入りの時に並んでもらったりしています。、私はキャンプにも行けないし甲子園も遠いです。
    目の前に原口選手がいて、握手してもらえたなんて!超うらやましい~ですvvv
    (でもね、私、娘の御供でいった神宮のファン感で燕のぐっちさんに握手していただきました。すごい紳士で素敵でした!手を洗えないねと、娘と二人で喜びました。)

    彩様

    最近、心をゆさぶる事件やニュースがあって悲しくなりますが、原口選手の立ち振る舞いやインタビューや頑張る姿を見ていると心が洗われます。澄んだ目は変わらないとおっしゃっていましたよね。

    ブランケットは3週間といわれてますから、そろそろかな?やっぱり捕手姿だよねっと思いポチッといきました~。
    家、車の鍵にも原口選手のキーホルダーです。そうするとキーホルダーが大切だから、なくさないと思い、なんだか虎、燕グッズ購入と娘の塾代、洋服の為に働いている感じです。


    来週は関東地方は18度になったり25日も最高気温が11度とかNHKの天気予報で言ってました。寒暖の差があるので、体調をくずさないように、皆様もご自愛なさってください。

  • #87

    事務局 (日曜日, 18 12月 2016 17:00)

    彩様 お世話になります。
    原口選手は使わないかと思います。すみません。
    私が寄居と埼玉県行田市のハーフでして、その影響かと。
    そうそう、ヘルマン・プライさんのCDを図書館から借りて取り込んであります。まだじっくり聴く機会がないので正月に聴かせていただきます。冬の旅ってCDでした。

  • #86

    あっこちゃん (日曜日, 18 12月 2016 16:18)

    こんにちは(^^) 穏やかな日でしたね〜。25日もこんな日になればいいなぁと祈ってます☆

    みなさん、色々当選されていてすごいですね‼︎ 出さなきゃ当たらないので 私も何か応募してみようと思います。

    彩様
    私も同じデザインのブランケットですよ〜(^^) 欲張りなので、キャッチャー姿とバッター姿 両方の❣️待ち遠しいですね。

  • #85

    (日曜日, 18 12月 2016 15:31)

    事務局様
    「そんぶり」は寄居の言葉なんですか。
    原口選手も使っておられたのかな。そんな小さなことがわかるのも嬉しいです(*^^*)
    野球教室のお世話役、大変だと思いますが活躍されての故郷凱旋ですから嬉しいですね。
    どうぞお体に気をつけて、素晴らしい会になりますよう祈っています。
    原口選手にも年末年始は、お母様の手料理を食べて、ゆっくり疲れを取って欲しいです。

    夢の舞台へ様
    遅まきながらですが、私もタイガース党を見ていて「もしかして、あの夢の舞台へ様?」と嬉しくなりました。原口選手に質問に答えていただけたなんてすごいですね!

    ヒロヤン様
    サインボールおめでとうございます♪
    私もこれに応募しましたが、娘さんに当たっていたのですね。
    自分は外れましたが、うれしい気持ちです(*^^*)

    ゆみまろん様
    本、届いたんですね。
    記者の方の目が温かい素敵な記事ですよね。
    原口選手の頑張りがあったから、こうしてここの皆様ともお知り合いになれて。
    原口選手と後援会様に感謝です。

    あっこちゃん様、アルファマニア様
    やはりあのブランケットを注文されましたか。あんなの出されたらポチィっちゃいますよね(笑)
    私も、捕手と打者の両方のにしました。届くの楽しみですが、もったいなくて使えないかも・・。

    かな様
    素敵なお話のご紹介をありがとうございます。
    原口選手は人としても本当に立派な素敵な方ですね。
    エピソードを聞くたび好きになります。

  • #84

    ゆみまろん (日曜日, 18 12月 2016 11:05)

    皆様こんにちは〜)^o^(

    今日は、少し暖かく、色んな物を干しまくってます〜(^ ^)
    スッキリ〜♡

    夢の舞台へ様♫
    私も、皆さんと同じく、え???
    後援会の方ちゃうん??
    と思った1人でした!
    なんか自分の事の様に嬉しくなっちゃいまして(^.^)
    よい記念になって、ほんま良かったですね(^O^)

    ヒロヤン様♫
    ヒロヤン様もおめでとうございます!
    家宝になりますね(^-^)
    ケースに入れて飾って、毎日、眺めて…って感じですよね♡

    hideka様♫
    サイン入りの物が本当に欲しくて欲しくて、サインの方ばかりに目がいってましたが…
    よく考えたら、ミキハウス当たってましたw
    これは確かに、私にも福の神が舞い降りた瞬間だったのかもです。
    私の中では、ありえない事でしたし…
    それと、小野マラソンでの握手(//∇//)
    これにサインほしい〜なんてバチが当たりますよね>_<
    我慢我慢…
    でも、欲しいですぅ←心からの叫びw

    トレーニング頑張っているだろう原口選手を思いながら、家事頑張ります♡
    皆様も、よい休日をお過ごし下さいませ(^-^)