涼しくなってきました

応援ツアーもお陰様で無事に終わり、9月に入りめっきり涼しくなってきました。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

「雑気」久々です。

「雑気」…管理人のどうでもいい、くだらないつぶやきとお考えください。

 

今我が家の物置軒下に巣もなく蜂が固まってうじゃうじゃいます。

調べたらアシナガバチのようです。

このアシナガバチくん、スズメバチに巣を追われたか分巣した蜂らしいです。

そしてなんと、害虫を食べてくれる!足が長くて良いことをしてくれるイケメンだったんですね。

殺虫剤を手にしましたが、このままにしておこうかと思っています。

 

しかし寂しいなあ。原口選手焦らずしっかり治して戻ってきて欲しいです。